呼吸を深めるエクササイズ/鎖骨・胸骨・肋骨マッサージ

チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCcWdkssj6mLJETf_vWzrDFw

🌈【呼吸を深める】🌈

呼吸を深めると自律神経が整います🌿

呼吸する時に肺が膨らむと同時に肋骨も横に広がります

まずは胸の前側をしっかりほぐしてあげることが大切😃

〜step 1〜
鎖骨ほぐし
鎖骨をほぐすとリンパの流れも改善するので一石二鳥!

〜step 2〜
胸骨ほぐし
胸骨は肋骨とつながっているからしっかりほぐしてね

〜step 3〜
肋骨ほぐし
肋骨下部、脇腹もしっかりほぐすよ
そうすることで肋骨の間の筋肉がほぐれて広がりやすくなる
   ↓
呼吸がしやすくなる
   ↓
呼吸が整うと自律神経も整う
自分で自律神経を整える方法は簡単!呼吸を整えること!

痛いところはゆっくりと。
だんだんほぐれてくると痛みが和らいてくるよ。
すき間時間にやってみてね

アラフィフだからってあきらめない!
だって今日が人生で一番若い日だもん

#アラフィフ女子
#アラフィフライフ
#アラフィフヨガ
#アラフィフ
#アラフィフダイエット
#フェムケア
#フェムケアヨガ
#アラフィフ美容
#アラフィフママ
#ダイエット
#理学療法士
#PT
#yoga
#ヨガ
#ストレッチ
#ストレッチヨガ
#骨盤底筋
#骨盤底筋エクササイズ
#骨盤底筋トレーニング
#骨盤底筋ヨガ
#骨盤底筋群
#正しい姿勢
#正しい姿勢で動ける体づくり
#正しい姿勢改善方法
#肋骨マッサージ
#呼吸を深める
#胸骨マッサージ
#鎖骨マッサージ

Follow me!

PAGE TOP