腕痩せエクササイズ猫囲まれ癒しのダイエット(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 Arm slimming diet with a cat

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんで腕痩せエクササイズの動画です
猫ちゃんに囲まれ癒されながらダイエットができると夢のような方法です

しかも今回のやり方は猫ちゃんに負担かけることなくむしろ大喜びする方法です

まずは猫ちゃんがたくさんいる場所に行くことも重要なポイントです
そしてこの方法を喜んでくれる猫ちゃんがいることが必須条件

それは何かといいますとおしりトントンが大好きということです
この日はサビ猫のパールさんが近づいてくれました
指を見せると足にスリスリしてくれました

おしりトントンが大好きなのでトントンしていると三毛猫のヤムちゃんが近づいてくれました

ヤムちゃんもおしりトントンが大好きですのでトントンしているとサビ猫のピンちゃんがキャットタワーから降りて近づいてくれました
そして迷わず膝に乗ってくれました
ピンちゃんは膝乗りが大好き

ヤムちゃんは控えめなのでトントンして欲しいのに見つめるしか催促してくれません
トントンすると伸び―として嬉しそうです

ただパールさんは猫ちゃんがたくさんいる環境が苦手なようで猫ちゃんが増えると移動しちゃいました

移動した方向を見ているとサビ猫のポンちゃんが近づいてくれました
ピンちゃんポンちゃんパールさんはおしりトントンが大好き3姉妹です

ポンちゃんは前足だけ膝に乗せていました
そしてピンちゃんとはグルーミングをしていました
猫ちゃん同士のグルーミングって癒されますよね

普段おしりトントンの順番ん待ちをしているときは猫ちゃんが近づいてくると追い払うこともあるのですが膝に乗ってる余裕からグルーミングしたのかなって思います

ただヤムちゃんはまた見つめる催促をしていました
という事でトントンしました

そこへシャム猫風のシュー君がやってきました
なかなか近づいてくれなかったのですが隣に座ってくれました

4匹の猫ちゃんを順番にトントンしないといけないのでかなり腕は疲れます
トントンの動きは腕痩せダイエットの動きそのものですよね
しかも猫ちゃんはトントン好きな子がたくさんいるので猫ちゃんも嬉しい
人は幸せな気分でエクササイズをしているという感覚はないのに勝手にダイエットになる
素晴らしいトレーニングになるのではいでしょうか?

ただ一つ欠点があるのは猫ちゃんがずっと催促してる間はどれだけ疲れてもやめるタイミングがないということです(笑)
猫の恵庭さんから帰るころには腕が上がらなくなる事もしばしば

それと猫ちゃんのお尻の付け根にはたくさんの神経が詰まっているので刺激が強いです
それは性的な接触に近いとも言われているので好きな子もたくさんいるのでですが苦手な子もいてます

ですので苦手な子にしないようにしなければなりません
それとあまりソフトにトントンすると猫ちゃん達は気持ちよくありません
といってあまり強くやりすぎると今度は腰にダメージを与えてしまいます
丁度いい力加減は経験が必要です
保護猫カフェでしたら猫ちゃんそれぞれの力加減は教えてもらえるかと思います

それとワンポイントアドバイス
猫兄さんは猫ちゃんの腰の丸みに合わせて手を丸めています
そうすることと力は緩くても接地面も多く分散されますがトントンの衝撃はたくさん入るので猫ちゃん達も満足してもらえ安いです

是非ご参考にしてみてください

トントンして猫ちゃんと囲まれていたのですが満足してくれたようで移動していました

という事で移動したパールさんに近づいてみました
キャットタワーには茶トラのピコロさんがいたのでトントンするとパールさんは近づいてくれました
隣には椅子があったので座るとパールさんは膝に乗ってくれました

実はその時ポンちゃんも膝に乗ろうと近づいたのですが一歩遅く出遅れてしまいました

そこへシュー君とピンちゃんがやってきました
2人を撫でようとするとパールさんは移動してしてしまいました
そしてシュー君は膝の上に
ピンちゃんは出遅れて乗ることはできませんでした

一度トントンしてくれると猫ちゃん達が理解してくれると猫ちゃんに囲まれます
幸せダイエットはおススメですよ

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで

トップページ

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang=ja
#腕やせ
#ダイエット
#癒し

Follow me!

PAGE TOP