最新ニュース – ダイエット広告の写真を指差し…1歳息子の衝撃発言に670万再生「面白いけどショック」「子どもって、時に残酷」

最新ニュース – ダイエット広告の写真を指差し…1歳息子の衝撃発言に670万再生「面白いけどショック」「子どもって、時に残酷」
Copyrighted music by web: www.ntmediastudio.com and Channel: https://www.youtube.com/channel/UCIZ8_Xpxgn_lONAp32IEJqA

突然新聞を読み始めた1才の息子さんを撮影しようと、お母さんがカメラを回すと、ダイエット広告のぽっこりお腹の写真を指差し「ママ」と衝撃の発言。ぐうの音も出ず、返す言葉もなかったというお母さんの投稿に、「めちゃくちゃ笑った」「憎めなさすぎる」「子どもって、時に残酷」などのコメントが寄せられ、670万回再生を超える反響があった。その後のお母さんの心境と普段の息子さんの様子を聞いた。

【動画】「憎めなさすぎる」「胎内記憶かも」息子さんが衝撃の一言を放った瞬間…!

■不意打ち過ぎて失神するかと…「お相撲さんやブタさんの絵を見て『ママ』と言うことも」

――「ぐうの音も出なかった。」というリール投稿に大きな反響がありましたが、どのような思いで 撮影されていましたか。

「新聞読んでる可愛い〜!撮っちゃお〜!」くらいの感覚だったので、不意打ち過ぎて失神するかと思いました。

――ダイエットに関する広告だったかと思いますが、息子さんのお言葉を受けて、運動やダイエットに興味は出ましたか。

…。そうですね、ゆるめに筋トレ始めました(笑)。全然痩せないですけどね(笑)。

――SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。

感謝のコメントがいくつもあり、嬉しい気持ちになりました◎また、私と同じような経験をしている方々が多数いらっしゃって心強かったです(笑)。デーモン閣下を見て「ママ」と言われた方もいらっしゃいました(笑)。

――普段から、息子さんが何かを見て「ママ」ということはありますか。

基本的に、初見の人や物に対して「これはだあれ?」と聞くと「ママ」と言うことが多いですね。ただし、一度ウケると次回からわざと「ママ!(ドヤァ)」と言って笑いを取りにくることが多々あります(笑)。

――ほかに、息子さんの発言で聞き間違いかと思うような発言があれば教えてください。

“分からないもの”に対して「ママ」と言いがちですが、お相撲さんやブタさんの絵を見て「ママ」と連呼している時は、何度も丁寧に訂正しています(恥)。

■保育士免許を取得「知識はあっても、我が子の成長には1つ1つ感動してしまいます」

――息子さんの性格を教えてください。

好奇心旺盛で興味関心が強く、面白そうなものをすぐにキャッチアップします。お調子者なので、周りが笑ってくれると何回もふざけて、自分で大笑いしています(ツボが浅め)。ただ、かなり自我が強く頑固者です(母の遺伝)。

――普段、息子さんは何をして遊んでいますか。

基本的には外で走ったり、ジャンプしたり、登ったり、虫を探したり、寝転がったり…。アクティブに遊んでいます。室内では、車や電車が多いですね。あとはABCの歌が大好きで、軽快に歌いながらアルファベットのパズルをしています。

――息子さんがはまっていることはありますか。

トミカが大好きで、自分の小さいバックに入れて持ち歩いたりしています。「どこに行くの?」と聞くと、必ず「イオン」と言います。特にお気に入りは、キッチンカーとゴミ収集車で、一日中「きっちんかー!おみしゅしゅしゃ!(ゴミ収集車)」と言ってます(笑)。

――息子さんとの印象に残っているエピソードや言葉があれば教えてください。

眠る直前に息子がオナラをした時「ママ、ブッ!笑」と、人のせいにしてきました。ひどい!(笑)。

――子育てをされる上で、大変なこと、難しいと思うことがあれば教えてください。

子育てには正解がないので、常に“この声かけの仕方で良かったのかな”とか、“あの時こうしてれば良かったかな”と反省する毎日です。なるべく息子がやりたいことをできるような環境をつくり、気持ちを尊重できるよう、日々向き合っています。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

保育士・幼稚園教諭の免許を取得しているので、子どもの成長過程についてある程度の知識はあるものの、我が子となると些細なこと一つで感動してしまいます(笑)。今まで食べなかったオカズを一口食べられただけでも…。1歳になりたての時に「にゃにゃ(猫)いないねー」と二語文を話したり、1歳5ヵ月でアルファベットを読めたりと、いつも驚くことばかりです。好きなこと、得意なことを本人が見つけた時には、しっかりフォローできたらいいなと思います。

Follow me!

PAGE TOP